VGP-BRM1は電源入れっぱなしで使いたおせ
2006-05-29


ウォークマン用のアダプタと携帯と2つのBluetoothによるリンクができるVGP-BRM1Dですが、レシーバとアダプタを接続した後、一定期間(数分?)を過ぎた場合、後から携帯の電源を入れるなどして接続可能状態になった場合は、携帯を認識しないのか接続できないようです。
 逆に、携帯とレシーバが接続状態の時に、アダプタの電源を後から入れた場合は両方と接続ができました。これはNokia7600での場合ですので、他の携帯では、どちらの場合もうまく接続できるのかもしれません。

 また、接続先が見つからない場合、5分で自動的に電源が切れるため、その都度レシーバの電源を入れ、アダプタも鞄から取り出して電源を入れるのは結構面倒です。
VGP-BRM1Dは、通話や再生をしていなければ、最大200時間リンクし続けられるため、電源を切ることなく常にリンクさせておいたほうが使い勝手が良さそうです。通勤時に音楽を聴くばあいなら、片道1時間音楽を聴いて、30分程度通話しても月曜から金曜はバッテリはもつ計算。
そうすることにより、電源操作を気にせずにメモリータイプのウォークマンのように、再生ボタンを押すだけで音楽を聴くことができます。
注意点はウォークマン本体のバッテリ切れですね。

 MDの場合、メディアの入れ替えが必要なので、鞄の底やポケットに常に忍ばせるなら、HDDタイプのウォークマンが良さそうです。
[Audio&Visual]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット